プロジェクトの目的

プロジェクトの目的

プロジェクトの目的

 このプロジェクトでは「石柱の広場」と「太陽のピラミッド北の広場」を調査対象とします。主な目的は次のとおりです。

・石柱の広場と太陽のピラミッド北の広場の計画区域を調査・発掘します。

・分析用に様々なコンテクストから遺物を収集し、記録します。

・出土した考古資料(人工遺物、自然遺物、建築物、その他残存物)を分析します。

・古代都市テオティワカンを支えた経済的、政治的、宗教的活動を理解するために、出土品の分析から得た情報を集約します。

・どんな形態の政体がテオティワカンに存在したのか、どのようであったか、都市センターの中心地域は時間の経過のなかでどのように発展したかを明らかにします。

このウェブサイトの目的

 プロジェクトメンバーとみなさんの対話を増やすためにこのウェブサイトを開設しました。「石柱の広場」「太陽のピラミッド北の広場」発掘現場での最新の調査結果や、私たちが用いている考古学的手法を示すためです。

私たちのチームメンバーを紹介し、彼らがこの学際的な共同プロジェクトにどのように貢献しているのかについてもお伝えしたいです。

プロジェクトでの最新の発見と情報を定期的に更新することで、私たちの感動を共有できれば幸いです。ご不明な点やコメントがあれば、お気軽にお問合せください。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial